トップセールス養成塾
マニュアル実践後データ

論より証拠!

トップセールス養成塾のマニュアルを実践していただいたモニター様、ご購入者様の、実践前、実践後の変化をご覧下さい。


最終最強の保険営業マニュアル 実践後のデータ

外資系生命保険代理店 渡辺様

実践期間 5ヶ月

   実践前  実践後
 月間平均契約数  3件  7件
 平均保険料  約5,600円/件  約6,200円/件
 見込み客数  0〜3  8〜10
 顧客紹介  なし  少々
 飛び込み軒数(同一宅含む)  約600軒  約600軒
 飛び込み成約率  0.1%未満  0.8%

実践後の感想

僅か5ケ月の実践ですが、ここまで変わるとは思いませんでした。

私のように元々が売れていない代理店だからこそ、ここまで変わったのかとも思います。

一番驚いたのは飛び込みでのお客さまの反応と、何よりも成約率ですね。

飛び込みで取れるようになったことで自信が持てるようになりました。

今後もご教授いただいたノウハウで頑張ってまいりますので、宜しくお願い致します。



外資系生命保険代理店 佐々木様

実践期間 6ヶ月

   実践前  実践後
 月間平均契約数  5件  9件
 平均保険料  約5,000円/件  約6,600円/件
 見込み客数  2〜5  10〜15
 顧客紹介  なし  少々
 飛び込み軒数(同一宅含む)  約500軒  約500軒
 飛び込み成約率  0.1%未満  0.7%

実践後の感想

飛び込みでの成約率に驚いております。

ほんの少しのことで、ここまでお客さんの反応が変わるとは、正直思いませんでした。

まずは信頼関係の築き方が重要だということに気付かされました。

紹介もすこしずつですがいただけるようになって来ましたので、今後も見込みを増やしていけそうです。



外資系生命保険代理店 丹野様

実践期間 4ヶ月

   実践前  実践後
 月間平均契約数  2件  8件
 平均保険料  約5,000円/件  約6,000円/件
 見込み客数  1〜2  8〜10
 顧客紹介  なし  半数
 飛び込み軒数(同一宅含む)  約500軒  約500軒
 飛び込み成約率  0.1%未満  0.5%

実践後の感想

代理店を始めて日が浅く、右も左もわからずに営業しておりましたが、業績は最悪でした。

頂いたマニュアルを実践させていただきましたが、やり方を変えるだけでこうも変わるのかと驚くばかりです。

飛び込み、ポスティングの効率はもとより、一番驚いたのはクロージング話法の成約率の高さです。

今まで最後の最後で流れてしまうことが多かったのですが、今は9割方契約に持って行けております。

今後セミナーなどの予定がありましたら是非お知らせいただければと思います。

必ず参加させていただきます!!



外資系・国内生命保険代理店 菊池様

実践期間 5ヶ月

   実践前  実践後
 月間平均契約数  5件  10件
 平均保険料  約5,000円/件  約6,000円/件
 見込み客数  5〜8  10〜15
 顧客紹介  なし  半数
 飛び込み軒数(同一宅含む)  約200軒  約200軒
 飛び込み成約率  0.1%未満  0.6%

実践後の感想

まず契約率と紹介率の変化に驚いております。

今までのやり方では、絶対に保険営業は続けられないと仰っていた意味がわかりました。

契約を連鎖させる大切さを実感できたマニュアルです。

私の場合は持病の為、飛び込みがなかなか出来ず、手紙とハガキを使った営業がメインでしたが、マニュアルで教えていただいたマル秘ハガキと手紙で反応が大きく変わることを実感できました。

保険の場合、下手な鉄砲は数を撃っても当たらないのですね(笑)

今は狙いを的確に撃ち抜けるスナイパーの気分です(笑)

今後もご教授いただいたノウハウを有効に活用させていただきます。



外資系生命保険代理店 本田様

実践期間 3ヶ月

   実践前  実践後
 月間平均契約数  3件  7件
 平均保険料  約6,000円/件  約6,500円/件
 見込み客数  5〜8  8〜10
 顧客紹介  なし  半数
 飛び込み軒数(同一宅含む)  約300軒  約300軒
 飛び込み成約率  0.1%未満  0.7%

実践後の感想

代理店を開業したばかりでベースマーケットを中心にまわっておりましたが、数ヶ月でベースも枯渇してしまい、どんどん業績も落ちておりました。

マニュアルを拝見し実践しましたが、たった3ヶ月で多くの見込み客を見つけることが出来ました。

そして、そこからの紹介の多さにびっくりしております。

正直な所、マニュアルの類は全く信用しておりませんでしたが、今は本当に感謝の気持ちで一杯です。

これは本物のマニュアルですね。

あのまま見込みも見つからずにダラダラと下降して行ったかと思うとゾッとします・・・。

今後もマニュアルを駆使してがんばって行きます!!



外資系生命保険代理店 石内様

実践期間 3ヶ月

   実践前  実践後
 月間平均契約数  3件  6件
 平均保険料  約3,500円/件  約6,000円/件
 見込み客数  3〜5  8〜10
 顧客紹介  なし  半数
 飛び込み軒数(同一宅含む)  約300軒  約300軒
 飛び込み成約率  0.1%未満  0.8%

実践後の感想

お客様からの反応の違いがすぐに実感できました。

実践前の飛込みでは、契約どころか面談まで行けない理由がわかりました(笑)

ただ闇雲に飛び込みをくり返すことは、時間の無駄とさえ思えてきます。

このマニュアルを無料で教えていただいたことに、心からお礼申し上げます。

今までの営業方法が、ガラッと変わり、目から鱗です。

本当にありがとうございました。



国内生命保険会社営業 浜田様

実践期間 3ヶ月

   実践前  実践後
 月間平均契約数  5件  10件
 平均保険料  約4,000円/件  約5,000円/件
 見込み客数  8〜12  15〜20
 顧客紹介  少々  半数
 飛び込み軒数(同一宅含む)  約700軒  約700軒
 飛び込み成約率  0.1%未満  0.6%

実践後の感想

お世話になっております。

飛び込みメインの営業ですが、自分でも驚きの結果です!!

まず、お客さんウケが全然違いますね。

もともと飛び込みはそれなりに出来る方かと思っておりましたが、完全に思い込みでした(笑)

個人宅しかまわっておりませんでしたが、今後はマニュアルを参考に法人まわりも頑張ってみたいと思います。

自信を持ってお勧め出来るマニュアルなのではないでしょうか。



外資系生命保険代理店 佐藤様

実践期間 5ヶ月

   実践前  実践後
 月間平均契約数  4件  7件
 平均保険料  約5,000円/件  約5,500円/件
 見込み客数  4〜6  8〜12
 顧客紹介  少々  半数
 飛び込み軒数(同一宅含む)  約200軒  約200軒
 飛び込み成約率  0.1%未満  0.6%

実践後の感想

この度は貴重なマニュアルを体験させていただきありがとうございます。

結論からお話しさせていただくと、素晴らしいの一言です。

特に飛び込み営業の章は、営業マンが本当に知りたいことが書かれていますね。

早速実践しましたが、結果を見ていただくとおわかりのように、劇的な変化です(少なくとも私には)

私はポスティングも多用するのですが、教えていただいたチラシを作成した所、お客様から非常にご好評いただきました。

お客さまの心理をついた素晴らしいチラシの作り方だと感心致しました。

今後もこのチラシは手放せなくなりそうです。



外資系生命保険代理店 松木様

実践期間 3ヶ月

   実践前  実践後
 月間平均契約数  3件  7件
 平均保険料  約3,000円/件  約5,000円/件
 見込み客数  4〜6  7〜10
 顧客紹介  なし  半数
 飛び込み軒数(同一宅含む)  約200軒  約200軒
 飛び込み成約率  0.1%未満  0.5%

実践後の感想

営業初心者でも理解できるように、しっかりと充実した内容で非常にわかりやすかったです。

私は保険代理店を始めたばかりですので、このマニュアルは本当に勉強になりました。

初心者からベテランまでカバーするとのことでしたが、ここまで充実した内容だとは思いませんでした。

今後もマニュアルで教えていただいたことを実践していきたいと思います。

ありがとうございました。

飛び込み不要 超保険営業術 実践後のデータ

外資系生命保険代理店 井上様

実践期間 3ヶ月

 実践前  実践後
 月間平均契約数  3件  8件
 平均保険料  約5,000円/件  約6,000円/件
 見込み客数  0〜5  5〜10
 顧客紹介  なし  少々
 営業活動時間(1日平均)  約5時間  約2時間
 成約率  0.1%未満  0.5%

実践後の感想

活動時間が大幅に減ったにもかかわらず、見込みが増えていることに驚きです。

成約率も上がり、契約までの取りこぼしが少なくなったと思います。

そして何よりも、飛び込みの苦痛が無いということが一番のポイントですね。

今後もご教授いただいたノウハウで頑張ってまいりますので宜しくお願い致します。



外資系生命保険代理店 大川様

実践期間 3ヶ月

 実践前  実践後
 月間平均契約数  2件  6件
 平均保険料  約4,000円/件  約4,500円/件
 見込み客数  0〜3  3〜7
 顧客紹介  なし  少々
 営業活動時間(1日平均)  約4時間  約2時間
 成約率  0.1%未満  0.4%

実践後の感想

お世話になっております。

マニュアルを実践してみてまず感じたのは、飛び込みに比べて断然楽だということです。

楽な上にアプローチ件数は飛び込みよりも多いのですから、これは素晴らしい営業方法ですね。

この方法ならば心身ともに負担が少なくてすみますから、長く続けられる、一生もののノウハウだと思います。

これからも頂いたノウハウを使って営業させていただきます。

この度は素晴らしいノウハウをありがとうございました。



外資系生命保険代理店 菅原様

実践期間 2ヶ月

 実践前  実践後
 月間平均契約数  2件  5件
 平均保険料  約5,000円/件  約5,500円/件
 見込み客数  0〜5  5〜12
 顧客紹介  なし  少々
 営業活動時間(1日平均)  約5時間  約2時間
 成約率  0.1%未満  0.6%

実践後の感想

この度は貴重なマニュアルを教えていただき、心よりお礼申し上げます。

早速実践させていただきました。

一番感じたことは、飛び込みよりもずっと効率よく営業できるということです。

飛び込みの大変さは身に染みてわかっているだけに、この営業方法がどれだけ楽で効率的かわかる気がします。

数字が優先される営業職ですから、苦労して取った1本の契約よりも、楽に取った2本の契約と仰る意味がわかります。

また、営業していてお客さまの反応が変わったこともすぐに実感できました。

これも○○しない営業だからこそ、お客さんに好感を持っていただけた結果だと思います。

また経過をご報告させていただきますね。



外資系生命保険会社 営業 佐々木様

実践期間 3ヶ月

 実践前  実践後
 月間平均契約数  4件  8件
 平均保険料  約4,000円/件  約5,500円/件
 見込み客数  3〜6  5〜12
 顧客紹介  なし  少々
 営業活動時間(1日平均)  約5時間  約3時間
 成約率  0.1%未満  0.5%

実践後の感想

お世話になっております、モニターさせていただいております佐々木です。

約3ヶ月経ちましたので、実践した感想をお知らせいたします。

実践してみたところ、1ヶ月目で手ごたえを感じることができました。

少しずつですが、お客様から問い合わせの連絡が来るようになり、3ヶ月目の今ではかなりの問い合わせがあります。

これも教えていただいた、信頼関係構築が出来てきた証だと思っております。

また、以前は面談してからクロージングまでが苦手だったのですが、マニュアルの○○で、スムーズに契約まで進めるようになったことにも驚いております。

現在も見込みがドンドン増えておりますので、これからも数字を伸ばせる自信がつきました。

貴重なノウハウを教えていただき、本当にありがとうございます。



外資系生命保険代理店 五十嵐様

実践期間 3ヶ月

 実践前  実践後
 月間平均契約数  3件  8件
 平均保険料  約5,000円/件  約6,000円/件
 見込み客数  1〜5  4〜10
 顧客紹介  なし  少々
 営業活動時間(1日平均)  約4時間  約2時間
 成約率  0.1%未満  0.4%

実践後の感想

貴重なマニュアルをご教授頂きありがとうございます。

感想は、とにかく楽で効率的!!

ということです。

今まで飛び込みをメインに営業しておりましたが、正直な所満足の行く結果は残せていませんでした。

確かに契約になることもあるのですが、苦労の割りに・・・。

しかしこの○○営業ならば、効率よくどんどん見込み客を見つけていけますので、結果的に飛び込みよりも効率的なのでしょうね。

今後も教えていただいた方法をメインに活動していきたいと思いいます。



国内生命保険会社 営業 鈴木様

実践期間 3ヶ月

 実践前  実践後
 月間平均契約数  5件  12件
 平均保険料  約6,000円/件  約7,000円/件
 見込み客数  6〜10  10〜15
 顧客紹介  なし  半数
 営業活動時間(1日平均)  約6時間  約4時間
 成約率  0.1%未満  0.7%

実践後の感想

お世話になっております。

ノウハウ実践の途中経過をお知らせいたします。

数字を見ていただきたいのですが、正直ここまで変わるとは思っておりませんでした。

私の場合は営業社員ということもあり、飛び込みと併せて営業しておりましたが、契約数が飛躍的に伸びました。

2倍以上ですからね(笑)

見込み客の数もドンドン増えております。

もともと営業エリアが決められているということもあるのですが、活動時間も減り、帰宅も早くなり有難い限りです。

これからも教えていただいた営業方法で頑張っていきます。

またご報告いたします。



外資系生命保険代理店 川村様

実践期間 3ヶ月

 実践前  実践後
 月間平均契約数  3件  8件
 平均保険料  約3,500円/件  約4,500円/件
 見込み客数  0〜5  5〜10
 顧客紹介  なし  少々
 営業活動時間(1日平均)  約5時間  約2時間
 成約率  0.1%未満  0.6%

実践後の感想

お世話になっております。

マニュアルを実践させていただいてから3ヶ月が経ちました。

おかげさまで順調に契約をいただけて、見込み客も増えていっております。

顧客との信頼関係もより強いものになり、紹介率がぐんと上がってまいりました。

やはり営業の理想は紹介で繋がっていくことですね。

このままさらに信頼関係を高めて、一人でも多くのお客様からご紹介をいただけるように頑張ります。

またご連絡させていただきます。



外資系生命保険代理店 近藤様

実践期間 3ヶ月

 実践前  実践後
 月間平均契約数  5件  8件
 平均保険料  約6,000円/件  約7,000円/件
 見込み客数  4〜9  7〜13
 顧客紹介  なし  半数
 営業活動時間(1日平均)  約6時間  約3時間
 成約率  0.1%未満  0.8%

実践後の感想

いつもお世話になっております、近藤と申します。

モニターの途中経過をお知らせいたします。

実践前と一番変わったことは、数字はもちろんですが、活動時間の大幅な短縮です。

今までは午前中から夕方まで外回りでしたが、今は午前のみ、または午後の空き時間で回れています。

その分空いた時間を契約作業にまわすなど、非常に効率的に時間を使えるようになりました。

成約率の高さにもびっくりですね。

いままでは最後の最後でかわされることも多かったのですが、○○をしてからは、ほぼ確実に契約までいけております。

まだ3ヶ月程度の実践ですが、このマニュアルは自信を持ってお勧め出来るものではないでしょうか?

少なくとも私は大満足です。

本当に素晴らしいマニュアルだと思います。

超実戦型 売れる飛び込み営業術 実践後のデータ

外資系生命保険代理店 男性

実践期間 3ヶ月

   実践前  実践後
 月間平均契約数  2件  9件
 見込み客数  2〜4  6〜15
 顧客紹介  なし  少々
 飛び込み軒数(同一宅含む)  約500軒  約500軒
 飛び込み成約率  0.1%未満  1.2%

今までの飛び込みと比べ、お客様の反応の違いをすぐに実感できました。

見込み客の増え方にもハッキリと差が出ましたが、一番驚いたのは飛び込みからの成約率です。

これまで飛び込みからの契約がほとんどなかった私には、信じられない結果となりました。

飛び込みの方法をちょっと変えただけで、これほどの違いが出るとは驚きです。



外資系生命保険代理店 男性

実践期間 3ヶ月

   実践前  実践後
 月間平均契約数  3件  10件
 見込み客数  3〜6  7〜16
 顧客紹介  なし  少々
 飛び込み軒数(同一宅含む)  約600軒  約600軒
 飛び込み成約率  0.1%未満  1.3%

わずか3ヶ月の実践ですが、大きな変化がありました。

実践後にまず感じたのは、門前払いされることが少なくなったと言う事です。

以前の飛び込みでは、ほとんどのお客様に門前払いされて、お話できるような状況にもなりませんでしたが、その状況が大きく改善されました。

門前払いがない分、手ごたえも感じられる事が多くなりましたし、精神的に落ち込む事も少なくなりました。

まだまだ営業初心者の私が、ここまで変わったマニュアルですから、効果的なノウハウである事は間違いないかと思います。



外資系生命保険代理店 男性

実践期間 3ヶ月

   実践前  実践後
 月間平均契約数  2件  6件
 見込み客数  3〜4  5〜8
 顧客紹介  なし  少々
 飛び込み軒数(同一宅含む)  約500軒  約500軒
 飛び込み成約率  0.1%未満  0.9%

まず、内容の濃さに驚き、嬉しくなってしまいました。

これまでも、保険会社の研修や、セミナーなども聞いていたのですが、内容はどれもパッとしないものでした。

保険営業で大切なのは、お客様との信頼関係を作ることなどの基本を教えられましたが、それは誰でも知っていることです。

本当に知りたいのは、その信頼関係を、どの様に作り上げたら良いのかという方法です。

このマニュアルには、その方法しっかりと書かれてありました。

見た瞬間、これこそが私が欲しかったマニュアルだと感じました。

そして、教えていただいた方法で飛び込みする事により、しっかり結果もついてきました。

方法一つでここまで違いが出ると言う事を思い知らされたマニュアルです。

--------------------------------------------------------------------------------

外資系生命保険代理店 男性

実践期間 2ヶ月

   実践前  実践後
 月間平均契約数  2件  7件
 見込み客数  3〜4  6〜9
 顧客紹介  なし  少々
 飛び込み軒数(同一宅含む)  約50軒  約600軒
 飛び込み成約率  0.1%未満  0.9%

これまで飛び込みはほとんどしませんでしたが、モニターに選んで頂いたことをきっかけに、頑張ってみました。

実は飛び込みに対する苦手意識というか、恐怖心があり、ずっと飛び込みを避け縁故営業ばかりしておりました。

しかし、このままでは続けていけないこともわかっておりましたので、マニュアルで教えていただいたことを実践させていただきました。

その結果、飛び込みから契約を頂く事が出来ました!

最初はやはり抵抗がありましたが、マニュアルには、飛び込みの苦手意識を消す方法や、恐怖心をなくす方法まで解説されておりましたので、すぐに慣れることが出来ました。

わずか2ヶ月で、これほど私の飛び込みに対する意識と、実績に変化が現れるとは思いませんでしたので、このマニュアルの効果は素晴らしいものだと思います。

私と同じ様に、飛び込みに苦手意識を持つ方や、恐怖心がある方に強くお勧め出来るものでしょう。



外資系生命保険代理店営業社員 男性

実践期間 3ヶ月

   実践前  実践後
 月間平均契約数  8件  13件
 見込み客数  8〜15  15〜25
 顧客紹介  なし  半数
 飛び込み軒数(同一宅含む)  約700軒  約1000軒
 飛び込み成約率  0.3%未満  1.2%

飛び込み営業を始めて、もうすぐ2年になります。

自分では、それなりに飛び込みからも契約を取れているとは思いますが、まだまだ満足出来るものではありませんでしたので、さらにスキルアップするためにモニターさせていただきました。

マニュアルを拝見しながら、自分の飛び込みスタイルと比較しましたが、見ただけで売れる方法だと確信しました。

私は飛び込みは数で勝負するものだと思っていましたが、それだけではトップセールスにはなれないということを考えさせられるものでした。

数だけではなく、精度を高めなければならないのですね。

マニュアルの方法を実践し、これだけの違いが出ていますので、私の飛び込みなど、まだまだだったと言う事ですね(笑)

素晴らしいマニュアルをありがとうございました。

これからも教えていただいたノウハウで、数字をあげて行きたいと思います。

※ 全て飛び込みからの数字ではございません。



※ こちらでご紹介したデータやご感想のほかにも、多くの成功事例や、嬉しいご感想を頂いております。

こちらのブログでご紹介しておりますので、是非、ご覧になって見て下さい。



いかがでしょうか?

これらはモニターしていただいた方々の実際のデータとご感想です。

これらの結果から、我々は自信を持ってこのマニュアルを皆様にご紹介致しております。

ご注目いただきたいのは、見込み客数の増加、1件あたりの保険料、紹介率、そして何よりも、飛び込み成約率の大幅向上です。

本マニュアルでは、見込み客の見つけ方から紹介獲得方法、初回飛び込みから始まる詳しい飛び込み営業方法、そして効果的なチラシ作成、ポスティング、アプローチからクロージングのかけ方まで網羅しておりますので、しっかり実践していただければ、必ず数字に表れることを確信しております。

毎日頑張っているのに契約に結びつかない、結果が出ないという方にこそ強くお勧めしたいマニュアルです。

いくら毎日必死に頑張っていても、間違った営業や非効率な営業では時間と労力の無駄になってしまいます。

人間は平等に一日に使える時間は24時間なのです。

この限られた時間を無駄にしないで、効率的な営業が出来れば、当然業績は向上します。

この先も営業を続けるのであれば、今のままの営業ではこの先どれだけの時間と労力をロスするか良く考えて見て下さい。

チラシやハガキもそうですが、反応の悪いものをいくら作っても紙とインク、お金の無駄です。

特にこれらはかなりのコストがかかってしまいますので、出来るだけ早く効率的なチラシとハガキの作成方法を身につける必要があります。

我々トップセールス養成塾では、飛び込み(個人、法人)からポスティング営業、保険プランニングなど様々な得意分野を持った営業のプロが、各パートに重点的に力を入れております。

その道のプロがお教えするマル秘テクニックを是非あなたの営業にお役立てください。

inserted by FC2 system